【本】『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』西原理恵子#50

投稿者: | 2017-08-07

20代30代の人が読んでも面白いと思う。とにかく自分で稼ぐ力を身につけて、危険からいつでも逃げられるようにしようと。高須先生すごい…笑

赤ちゃんに暴力をふるったら犯罪なのに、おなかの中にいる時は、それを考えてもらえない。守るのは自分しかいないんです。

高須先生に言わせれば「病気がないなら、つくっちゃえばいい」。「メタボ」って名前をつけた途端、デブは、全員病気になっちゃいますからね。そうなると「メタボ外来」ができちゃう。ハイ、これで雇用が生まれます。

私なんか10万円欲しいなら「とりあえず100万円くれ」と言ってみる。どうしてもA案を通したいなら、クソみたいなB、C、D案をひっつけて時間ギリギリに出してみる。私なんか、このくらいのことは、駆け出しの頃から平気でやってました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。