【本】『すべての女は、自由である。』経沢 香保子 #43

投稿者: | 2016-06-06

”性別を超えた仕事の評価は、結局は結果主義であるべきだと私は思う。”
”「やった後悔は日に日に小さくなるけど、やらなかった後悔は日に日に大きくなる」 林真理子さんがおっしゃっていたそうだがまったく同感する。”
”一度でも正社員の立場を放棄すると、現場に正社員で復帰するのはかなり難しいのが現代だ。”

資格職についているとあまり意識することはなかったが、正社員のポジションを絶対に手放すなというメッセージが印象に残った。この方の頑張り、辛い時どのように考えていたかなど面白いが、やはり、トレンダーズを手放したことについて歯にものが挟まったような書き方しかされておらず、それがどうしても気になる。内容は面白いと思うのだけれど。前著でもそうだったけれど、なんだかぼやけた印象が拭い切れず残念。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。