【本】16105『若者が社会を動かすために』 by 税所篤快

投稿者: | 2016-10-10

筆者のようなエネルギーを持った若者は重要だ。
そして、筆者自身が若者を脱却するときに、本当に周囲から応援されているようになれば本物だろう。
彼の失敗談は反面教師としても重要だ。

自分はすでに若者を脱却しているが、彼の経験を活かしたいと思う。

『素晴らしい起業家は「自分の価値観を形成した原体験を持っている」のだ。いや、「自分の価値観を形成した原体験に〝気づけている〟」と言ったほうが正確かもしれない。人には誰しも、自分の価値観を決定づけたエピソードがあるはずなのだ。それに自覚的であることが、自分の使命、〝自分にしかできないこと〟を見出す上でのポイントであり、ひいては社会に素敵なイノベーションを起こす人になるための素養だと思う。』

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。