【本】『努力を結果に結びつける17のルール』清水章弘 #11

投稿者: | 2016-01-31

”しない時間を決めると、すべきことの時間が確保できる”

”起床時間 帰宅時間 就寝時間 この3つを固定すれば、規則正しい生活になる”

”1日でも早く周りの人から「紹介したい人がいるんだけど」と言ってもらえる人に変わろう、と心に誓いました。”

高校時代の友人が書いた本。時間・健康管理への意識や読書術など、「忙しい…」を言い訳にしていた自分に喝を入れてもらいました。中学生時代に校則を変えた時のほとんど天才的なアイディアや、個人的に懐かしい予備校時代の話など、具体的なエピソード満載で楽しく読めます。謙遜しておられますが、麓の太った豚にはならない、という決意のあとがきだと感じました。ぜひ読んでみてください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。