【本】『ジョコビッチの生まれ変わる食事』ノバク・ジョコビッチ

投稿者: | 2015-12-24

”戦時下で育ったことで、私はもう一つ貴重な教訓を得ることができた。オープンマインドで、新しい手段を求めることをやめてはならないということだ。”

”私はつねづね口に何を入れるのかは本題の半分でしかないと信じている。残りの半分は、どのように食べ物が肉体とコミュニケーションをとっているか、そして体がどのように食べ物に対して反応するかなのだ。”

グルテンフリーの食事が彼に及ぼした影響について、本文の多くが割かれているが、その背景まで含めて描かれているのが面白い。戦争を生き延びた幼少時代から導かれた、常にオープンマインドになるという彼の生き方は参考になる。体の変化に非常に敏感なはずのプロアスリートが言っているのだから、試してみようと言う気にもなった。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。